NEWS

福岡2/8は誰のライブ?熊本感染女性が行った会場と収容人数を調査!

ご機嫌いかがですか?
cocaです。

熊本市に在住の20代の女性が新型コロナウイルスに感染し、重症となっています。
この方が、発症2週間以内にコンサートの行ったというニュースが流れ不安が広がっています。

誰のコンサート?どの会場であったコンサート?
何人くらい入る会場?
色々と気になったので調査してみました。

スポンサードリンク

 

ニュースの詳細

熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内に、福岡市でコンサートに行っていたことが24日、熊本市への取材で分かった。市は女性から50代の父親に感染した可能性が高いとみており、感染経路の特定を急いでいる。

市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

市によると、女性は8日午後3時ごろ、JR熊本駅で九州新幹線に乗車。同4時ごろ博多駅に到着した。その後、友人と福岡市内でコンサートを鑑賞。夕食も共にしたという。女性は9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に戻った。女性は17日にせきの症状が現れ、21日に新型コロナウイルスの感染が確認された。

女性が福岡市に滞在していた8日の行動について、市は一貫して「夜に友達と食事をしたことまでしか分からない」「症状が回復した後に確認する」と説明していた。(古川努)

引用:西日本新聞

熊本市の「出演者や会場は言えない」という姿勢を疑問しする声が多く上がっています。

 


わたしもそう思います!!
この女性だって被害者なので責めるとかそんな気はさらさらありませんよ!!

この女性が感染したのがこの会場だったとしたら、他に感染者がいたことになりますよね?

もしくは、すでに感染していたとしたら他の人にうつしたかもしれませんよね?

ものすごく確率は低いですが、とんでもない神席で、出演者にうつしてしまったってことも100%ないとは言えないですよね?
そして知らず知らずにその出演者が、スタッフや他の公演会場で大勢の人にうつしたら?

 

スポンサードリンク

2020年2月8日に行われていたコンサートは?

Perfume

福岡pay payドーム

収容人数:38,561人

 

WANIMA

マリンメッセ福岡

収容人数:15,000

 

久保田利伸

福岡サンパレスホテル&ホール・コンサートホール

収容人数:2,322

 

その他

アーティスト名  ⇒ 会場の収容人数

  1. 10神アクター  ⇒ 461人
  2. リベラルa.k.a岩間俊樹  ⇒ 150
  3. アーバンギャルド  ⇒ 250人
  4. the quiet room  ⇒ 200人
  5. →Pia-no-jaC←  ⇒ 1,000
  6. LUNKHEAD  ⇒ 200
  7. Co shu Nie  ⇒ 300
  8. クボタカイ  ⇒ 150

 

合計:58,594人

 

スポンサードリンク

福岡2/8は誰のライブ?熊本コロナ感染女性が行った会場と収容人数を調査!まとめ

2020年2月8日に行われたコンサートは分かっているだけで
計11会場
来場者は58,594人 
です。

もしかして自分もコロナウイルスに感染しているかも…と注意するのとしないのとでは、全然対応が違うと思います。
日々の健康への注意とか、風邪っぽいなと思って病院に行くにしても、他の人にうつらないようにと注意しているのとしていないのとでは全く違うんじゃないでしょうか?

それに、そのアーティストが今後ツアーを続けるとなると、他府県にも広めてしまうという可能性もあります。

これ以上感染拡大させないためにも、どの会場だったか公表すべきではないのでしょうか?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

では、また。
ごきげんよう。

あわせて読みたい
2/8福岡のライブはWANIMAだった!中止チケット払い戻しやグッズ販売は?ご機嫌いかがですか? cocaです。 新型コロナウイルスに感染した熊本市在住の20代女性が、福岡でコンサートに行ったとの報道があ...
あわせて読みたい
制止菌(菌を通さない)マスク/互福衣料/は通販で買える?価格や商品も調査!ご機嫌いかがですか? cocaです。 これまで、「マスクでは菌を防げない」と言われていましたが、互福衣料という埼玉県の衣料品メー...
スポンサードリンク