NEWS

スノーマン岩本、未成年飲酒の処分はどうなる?過去に処分された人はいる?

ご機嫌いかがですか?
cocaです。

先日、「スノーマンにやらせてください」という初の冠番組がスタートし、トレンドもこの番組関連の言葉で埋め尽くされたSnowMan
順風満帆に活動休止する嵐の後に続くグループになるのかと思っていましたが、暗雲が垂れ込めてきました。

リーダーの岩本照さんがラブホテルで合コンを行っていたのです。
しかも女子には未成年もいたとか!

こういった場合、ジャニーズとしての処分ってどうなるの?

色々気になったので調査してみました。

スポンサードリンク

スノーマン岩本・未成年飲酒事件の詳細

3月27日発売の『FRIDAY』においおい!っていう写真が掲載されました。
オンラインで見れるのはほんの一部で、本誌の方にはもっと色んな写真が掲載されているようです。

ベッドやソファが置かれた狭い室内に、若者たちが車座になって集まっている。大声でハシャギながら酒を一気飲みし、コールをする男女。酒に酔って盛り上がる彼らの中心にいるのは、ジャニーズの人気グループ『Snow Man』のリーダー・岩本照(26)である。

『Snow Man』はジュニア時代から人気を集め、去年のNHK紅白歌合戦』には特別枠で出場、今年1月にはCDデビューを果たすなど、いまもっとも勢いがあるグループだ。

そんな人気グループのリーダーである岩本が参加していたこの宴、実は単なる飲み会ではなかった。行われた場所はラブホテルの一室で、さらに、参加女性の一部は未成年だったというのだ。

「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

そう語るのは、参加した元アイドルの女性・A子さんだ。彼女は当時、未成年だったという。

「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね」

ホテルの一室に入ると5人の男性が待っており、そこには岩本の姿もあった。男性陣は、コンビニで1リットルのボトル入り焼酎などを買ってきていたという。

CDデビューを成し遂げ、今ではジャニーズの未来を背負って立つ存在となった岩本。羽を伸ばすにしても、もう少し別のやり方があったのではないか。

FRIDAY DIGITALより

未成年と飲酒云々以前に、ラブホテルっていうのが...。
合コンをラブホテルでやるって当たり前になってるんですか?
なわけないですよねぇ。

合コンって、男女がそれぞれ気の合う相手を見つけちゃおう!っ的なノリでやるんですよね?
普通に「飲み会」じゃなくて「合コン」ですよね。

その場所がラブホテルって...。
なんか、もう、ねぇ。
色々想像できてしまって、ファンの人はたまらないでしょうね。

それにしても、これって動画のスクショなんですよね。
誰が動画を流出させたんだ?
それも気になりますよね。

謝礼金目当てなのか売名行為なのか、はたまた何か恨みがあるのか?
いずれにせよ、岩本さんの足を引っ張ることになるのは分かっててやってるんですよね。

岩本さんもまさかこんなものが流出するとは思ってなかったでしょうから、今頃超ビックリですよね。

スポンサードリンク

ジャニーズ・過去の未成年飲酒の処分は?

『HiHi Jets』橋本涼・作間龍斗

2019年9月10日~年内いっぱい活動を自粛

  • 橋本さん ⇒ 女性と2人でベッド入っている写真が流出
  • 佐久間さん ⇒ 顔を赤くした状態でうつ伏せ画像が流出

 

NEWS小山慶一郎

2018年6月8日~6月27日活動自粛

  • 当時19歳の女性を含む飲み会に参加
    (未成年だとは知らなかったと説明)

 

NEWS』内博貴

2006年 無期限謹慎処分

  • 未成年で飲酒

 

『SixTONES』京本大我

2016年12月 お咎めなし

  • 風俗嬢に行為を強要疑惑
    (デビュー前)

 

スポンサードリンク

スノーマン岩本の処分はどうなる?

これまでのジャニーズはタレントを守りすぎると批判されていたようです。
スキャンダルがあっても力でもみ消したり、テレビに報道を規制するよう働きかけたり。

その結果、所属タレントが増長し、何をやっても大丈夫というような慢心する人もいたのだとか。

そして、処分にもかなりの差があり、同じような未成年飲酒でもかたや僅か20日の謹慎、かたや無期限の謹慎。
人気や事務所への貢献度が考慮されているのでしょうか?

 

けれど、滝沢秀明新体制になってからは組織の引き締めを図るようになったそうで、『HiHi Jets』の件はこれまでとは異なった異例の処分でした。

今、ジャニーズ事務所イチオシのSnowManのリーダーの事件。

しかし、調べたところによると、岩本さんはこういった女性がらみスキャンダルが今回で2回目なんだそうです。

1回目は、相手がストーカー行為に及んでいたとはいえ、暴力をふるって眼底と内壁を骨折する大怪我を負わせてしまったのです。
でも、お咎めなしだったとか。

今回の事件があったのは2017年の11月ということで、まだSnowManとしてはデビューする前ではあるのですが、今回はどういった処分になるのでしょうか?

まさかのお咎めなし?
ちょっと注目ですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

では、また。
ごきげんよう。

スポンサードリンク